« なでしこジャパン、女子W杯制覇!! | トップページ | 上条さんマジぱねぇっす。 »

2011年7月20日 (水)

13年前。

今日も雑記だけ~。写真と全く関係ない文章ですが。

先日、13年間の長きに渡って利用し続けていた普段使い用のメールアドレスを解約しました(ブログ用とはまた別のアドレス)。ありとあらゆる場面で利用し続けていたおかげで、最後のほうはスパムが一日に200通ほど来ていたのではありますけれどw 

Rimg0066
13年前の当時は、インターネット上の連絡手段といえばメールアドレスくらいで、他にはICQなどが話題だった頃でしょうか。iモードも無かったくらいですよね。そんなわけで、メインのアドレスを変えるのには敷居が非常に高かったと思うのですが、今では、携帯メールやツイッター、Skype、メッセンジャーなど様々な連絡手段が用意されていて、PC用のメールアドレスが変えるくらい、屁でもないです。

で、屁でもない筈なのに、利用し続けていたのは単なる惰性。そんな惰性でプロバイダに月額数百円を払ってそのメールアドレスを利用続けていたものを、解約するに至ったきっかけはというと、例のPSNの情報流出だったりします。13年間の長きに渡り、そのメールアドレスに私の個人情報が紐付いていてインターネット上に蓄積され続けていると思うと、いまさらながら「ぐぬぬ」となりまして。昨今名寄せも、簡単みたいですしね~。

とりあえず、今新アドレスになってから数週間。なんだかすっきり過去を捨てて生まれ変わった感を感じつつネットに接続しております。特に、、、、スパムが0件なのが、素晴らしいやら寂しいやらw

というわけで、13年前。でした。

|

« なでしこジャパン、女子W杯制覇!! | トップページ | 上条さんマジぱねぇっす。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スパムが200通はスゴイですね〜

やっぱりメアドは慣れ親しんで変えないというよりも、惰性でそのままってことが多いんでしょうかね〜

投稿: たん | 2011年7月24日 (日) 22時52分

>たんさん
惰性が一番多そうに思いますね。
今ならホント、メアド変えたくらいで連絡取れなくなることも無いでしょうしね。
フェイスブックとか使えばもっと便利なんでしょうけれど実名はちょっと怖いかも。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年7月31日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40892769

この記事へのトラックバック一覧です: 13年前。:

« なでしこジャパン、女子W杯制覇!! | トップページ | 上条さんマジぱねぇっす。 »