« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.4 渚カヲル アダムより生まれし者。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 アスまんが劇場さん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日もまたまたプライズ品!  SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.4より渚カヲルです。

R0016192
ついに出ました、渚カヲル!

続きを読む "SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.4 渚カヲル アダムより生まれし者。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 黒猫 上着を脱がせたきりりん氏にはグッジョブと言わざるを得ない。

天羅Blogさん、 logicerrorさん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日のきりりん氏の続き! SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 黒猫ですー。

R0016186
桐乃に暑苦しいアウターを脱がされて、ノースリーブのトップス一枚になった涼しい黒猫!

続きを読む "SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 黒猫 上着を脱がせたきりりん氏にはグッジョブと言わざるを得ない。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 高坂桐乃 自然体の笑顔が眩しいきりりん氏!

ええい、更新間隔がえらく開きましたが、最近夏バテ気味ですぞ。うぉぉ、もうすぐ夏コミだというのに、、、!

というわけで、今日は久々にフィギュアのレビュー! SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 高坂桐乃でありますー。

R0016096
コミケに初参加でウキウキな桐乃!

続きを読む "SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明 高坂桐乃 自然体の笑顔が眩しいきりりん氏!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

トイズ・プランニング アマガミ フィギュアコレクション BOX版+テックジャイアン付録 それぞれのキャラクタの魅力が一目で伝わるデフォルメアレンジフィギュア!

本日は、トイズ・プランニング アマガミ フィギュアコレクション! 今回、BOXに入っていたヒロイン5名に妹1名、そしてテックジャイアンの付録だったクラスメイト1名に先輩1名で、ようやく全種ゲットできたいうことで、まとめてご紹介!

R0016055
黒髪キャラが多数派!

続きを読む "トイズ・プランニング アマガミ フィギュアコレクション BOX版+テックジャイアン付録 それぞれのキャラクタの魅力が一目で伝わるデフォルメアレンジフィギュア!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

上条さんマジぱねぇっす。

今日も一発ネタの一枚だけー。

SEGAプライズねんぷちシリーズより、今回ようやく主人公の上条当麻のねんぷちが出たわけなのですが。

R0016062
この右のお方。

いやいや、上条さんカッケーっす! マジパネェっす! 同じデフォルメフィギュアのにいてんごと並べてみると、もはや別人のカッコよさ。でも確かにこの上条さんなら究極魔法「そげぶ」も唱えられそう?w

というわけで、上条さんマジパネェっす。でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

13年前。

今日も雑記だけ~。写真と全く関係ない文章ですが。

先日、13年間の長きに渡って利用し続けていた普段使い用のメールアドレスを解約しました(ブログ用とはまた別のアドレス)。ありとあらゆる場面で利用し続けていたおかげで、最後のほうはスパムが一日に200通ほど来ていたのではありますけれどw 

Rimg0066
13年前の当時は、インターネット上の連絡手段といえばメールアドレスくらいで、他にはICQなどが話題だった頃でしょうか。iモードも無かったくらいですよね。そんなわけで、メインのアドレスを変えるのには敷居が非常に高かったと思うのですが、今では、携帯メールやツイッター、Skype、メッセンジャーなど様々な連絡手段が用意されていて、PC用のメールアドレスが変えるくらい、屁でもないです。

で、屁でもない筈なのに、利用し続けていたのは単なる惰性。そんな惰性でプロバイダに月額数百円を払ってそのメールアドレスを利用続けていたものを、解約するに至ったきっかけはというと、例のPSNの情報流出だったりします。13年間の長きに渡り、そのメールアドレスに私の個人情報が紐付いていてインターネット上に蓄積され続けていると思うと、いまさらながら「ぐぬぬ」となりまして。昨今名寄せも、簡単みたいですしね~。

とりあえず、今新アドレスになってから数週間。なんだかすっきり過去を捨てて生まれ変わった感を感じつつネットに接続しております。特に、、、、スパムが0件なのが、素晴らしいやら寂しいやらw

というわけで、13年前。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン、女子W杯制覇!!

今日は一枚だけ!

本日早朝、ドイツで開催されていた女子サッカーワールドカップで、なでしこJAPANこと、サッカー女子日本代表がPK戦の末、世界最強のアメリカに勝利! 世界の頂点に立ちました!!

Rimg0052
つぶやいていたツイッターの記録をみると、6時21分ごろにPK戦で決着。近所迷惑だったかもですが、思わず大声を出して喜んでしまいましたね~! 今も声が枯れ気味ですw

なでしこJAPAN、世界一! 本当におめでとうございます!

というわけで、なでしこジャパン、女子W杯制覇!!でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

アブラゼミがシャーシャーと。

今日は雑記だけ!

今日は仕事で緑地の傍を通ったのですが、アブラゼミのシャーシャーという鳴き声を聞いて、改めて本格的に夏到来を実感しましたね~。

Rimg0035
近所の学校のプール授業が羨ましい季節。

やたら青い空に、やたら白い雲に、やたら濃い木々の緑、ゆらゆらと揺らめくアスファルト道路の陽炎をバックに、アブラゼミの鳴き声でトドメ。ああ、日本の夏でありますね。ツクツクボウシやヒグラシが鳴き始めるまでの短い期間ではありますが、盛夏の風物詩として楽しむことにしましょうか~。

というわけで、アブラゼミがシャーシャーと。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

雪セイバー。

今日は一発ネタの一枚だけ。

昨日取り上げた雪ミクのアイストレーですが、このパッケージにはトレー以外にもう一つおまけがついていまして、ねんぷち仕様の雪だるま。頭部がねんぷち互換だったので、何かに使えるかなーとイロイロ試してみたところ。

R0016020
絶体絶命のセイバーさん。いや、約束された勝利の剣こと、エクスカリバー装備してますから、ここから逆転?w

しかし既視感があるなと思いましたが、一年半前にやったネタでありまするねw

というわけで、雪セイバー。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ねんどろいど 雪ミク付属のミクさん型アイストレーで水ようかんを作ろう!

先日、ワンフェス2011冬で限定発売されたねんどろいど雪ミクが、半年経ってようやく我が家に届きまして~。この雪ミクにはイロイロ作れ!言わんばかりの品、ミクさん型 アイストレーがついてきたので、この週末に水ようかん作りにチャレンジしてみました。

R0016000
冷やっこい系和菓子と言えば水ようかん!

続きを読む "ねんどろいど 雪ミク付属のミクさん型アイストレーで水ようかんを作ろう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

のれーん。

たいたんnoページさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 天羅Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 アスまんが劇場さん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

先週から夏の暑さ対策にということで、玄関にのれんを吊るしてみました。我が家は玄関を開けるとカナリ風通しがよいのですが、目隠しナシだと外の通路から丸見えなので~。

Rimg0002
のれん420円、のれん棒450円。リラックマは特に意味が無い、、、、わけではなく、風通しが良過ぎて激しくたなびくので、オモリ代わりですw

しかし7月に入り、いよいよ熱帯夜も続くようになってきました。身体の調子が悪くならない範囲で、涼しさ求めて試行錯誤してみたいところです!

というわけで、のれーん。でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイ 濡れ水着表現のフィギュアを、本当に水で濡らしてみた。

今日は先月末に出たプライズの新作、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイです。

R0015957
水に濡れた質感の水着の表現が売りということで、実際濡らしてみました。

続きを読む "SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイ 濡れ水着表現のフィギュアを、本当に水で濡らしてみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

砂糖菓子。

今日はゲーマーの友人が、メルルのアトリエに付いていた、メルルのねんどろいどぷらすチャームを譲ってくれました。

R0015923
ねんどろトトリ付属のチムと一緒に~。アトリエのキャラは、ケーキの上に乗っている砂糖菓子みたいな、ホンワリ色合いの可愛らしさがなんとも絶妙ですやね~。

こんな可愛らしいキャラクタを描かれるアトリエシリーズの絵師岸田メル氏。先月ツイッターでご本人が投稿していたメルルのアトリエ発売記念イラストが大きな話題になりました。・・・・別の意味でw 

というわけで砂糖菓子。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

7月!いよいよ夏!

今日も雑記だけ!

いよいよ7月に入りまして、夏本番が近づいてまいりました。九州地方では既に梅雨明けしている地域もありますし、本州、四国もまもなくでしょうか~。

Rimg0017
そしてグッドスマイルカンパニーの復興応援企画『Cheerful JAPAN!』アイテムの第一弾、初音ミク応援Verが昨日届きました。あの日から4ヶ月弱経ちましたね。まだ肌寒い時期だったかと思うと、時の流れの速さを感じます。

夏は私の一番好きな季節。いつもと違う今年の夏になりそうですが、楽しいこと、嬉しいことが数多くある夏でありますように!

というわけで、7月!いよいよ夏!でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »