« 砂糖菓子。 | トップページ | のれーん。 »

2011年7月 4日 (月)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイ 濡れ水着表現のフィギュアを、本当に水で濡らしてみた。

今日は先月末に出たプライズの新作、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイです。

R0015957
水に濡れた質感の水着の表現が売りということで、実際濡らしてみました。

プレミアムフィギュアシリーズはプラグスーツのキャラクタばかりだったところ、今回は綾波がスクール水着姿で単独登場。これまでのところ、マリ2、アスカ2、レイ1のラインナップだったので、順当と言えば順当ですね~。

まずは全体を。

R0015949

R0015952

R0015951

R0015950
シャワーを入れると30cmを超える巨大なフィギュア。ANNEXさんのところで見た某掲示板の水滴を付けてみた工夫が素晴らしかったので私もチャレンジ! プライズ品はお安いのでこういうことも気軽に出来ますね。

いろいろアップ。

Rimg0021
新劇場版準拠と言ってよいような細面な綾波。髪パーツは若干ダルめですが、キチンと濡れそぼった感じは出ています。

R0015932
フェイス周りはいつものプライズ品質と言ったところ。

R0015933
カナリ美人よりの綾波。

R0015934
鼻の先が若干丸いですが、許容範囲。

R0015937;
角度しだいでは気になりません。

Rimg0022
それにしてもスクール水着でこれだけの凹凸が出るとは、ほとんど犯罪的なスタイル。

Rimg0026
水滴をつけるにあたっては、シャワーでジャーと全体に水かけてから軽く振って飛ばし、頭と顔だけ拭いた感じです。

Rimg0023
なんとも色っぽいスク水姿。

R0015948
このフィギュアのキモは、ツルツルのスク水。塗装と造型の妙で水からあがった直後のペタっとした感じがよく出ています。

Rimg0025
下半身はカナリ細い感じですが、肉感もあり。

R0015925
足はいかにも貞本キャラらしい細さ。

R0015941
折れてしまいそうな細い細い足。

R0015954

プレミアムフィギュアの最新版もこれまでのシリーズと変わらずハイレベルな品で大満足。綾波のスク水姿は劇中の数少ないプラスー、制服以外の公式衣装の一つなので、立体化される頻度も高いですね。我が家だけでもスク水姿の綾波は、ガレキやプライズやミニフィギュア、ぷちえヴぁ関連や、、、、おお、軽く片手をこえますねw

さてプレミアムフィギュアシリーズもこれでひと段落、、、、と言うわけではなく既に今月末には、制服姿のカヲルと綾波が待っています。ふむ。これはもうシンジが出ないわけが無いという気がするのですが、ことフィギュアに関しては、いらない子扱いに定評のあるシンジ。さてさて、果たしてシンジはラインナップされるでしょうか?!

というわけで、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイ 濡れ水着表現のフィギュアを、本当に水で濡らしてみた。でした。

|

« 砂糖菓子。 | トップページ | のれーん。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

このレイはとても素晴らしいデキだと思います。

特にスク水のツヤ感が…w

投稿: たん | 2011年7月 8日 (金) 00時27分

>たんさん
やはりそこに目がいきますよね~w
ツヤ感が売りと公式で書いているくらいですからw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年7月 9日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40680322

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイ 濡れ水着表現のフィギュアを、本当に水で濡らしてみた。:

« 砂糖菓子。 | トップページ | のれーん。 »