« オーキッドシード 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやVer. 想像すらできないものを目の当たりにした衝撃。 | トップページ | 秋のソードフィッシュ。 »

2011年10月14日 (金)

やまと Creators’Labo CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 直球エロアレンジなプラグスーツアスカ!

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 天羅Blogさん、 logicerrorさん、 続・とさにっき~さん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 アスまんが劇場さん、 ふぃぎゅる!さん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日もちょっぴり前のフィギュア! ちょうど1年前くらいに発売になった、やまと Creators’Labo CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレーです。

R0016779
フェティッシュな破のテストプラグスーツに比べると、もう直球ストライクなドエロアレンジ!

同じシリーズの綾波は紹介済み。山下しゅんや氏のイラストは濃いアイラインに頬の赤み、官能的な唇表現が特徴的。そして原型は山下氏デザインのフィギュア作成といえばこの方、リフレクトの吉沢光正氏。氏のフィギュアは一目でそれとわかるフェイスの造型にコダワリぬいた筋肉質といっても良いほどの体の表現に、いわゆる萌えとは異なるオトナなエロティックさが強く感じられてドギマギしてしまいます。

まずは全体を~。

R0016756

R0016757

R0016758

R0016759

R0016760

R0016761

R0016762

R0016763
山下しゅんや氏によるアレンジプラグスーツ。レオタード風の露出にエナメル系の光沢が相まって、SM衣装のよう。

R0016764
氏のフィギュアの特徴がもっともよく出るフェイス。カナリ3次元によった感じ。でも氏のフィギュアとしてはかなり可愛らしいように感じますね~。

R0016765
アニメではそう感じませんが、アスカが実際いたらこういう金髪外人顔なんでしょうね~w

R0016766
ワキフェチのかたはワキを見逃さないように。

R0016767
唇にはグロスが塗られて凄く色っぽく、かつ可愛い感じ。こういうアニメキャラの立体で唇表現があまりに露骨だと、にょろーんとなることもありますが、吉沢氏のフィギュアはそのバランスが素晴らしいですね!

R0016768
しかしやっぱりこの髪型でこのボディは反則、、、。

R0016770
頬や唇周りの造型の妙で影を入れるとまるで人間のような。。。

R0016772
氏のフィギュアには鼻の穴もあります。

R0016774
なんとなくタイバニのブルーローズ的な何かを感じたのですが、、、。スーパーヒーローっぽい衣装にも見えてきますね。

R0016775
ひるがえった髪の毛。

R0016776
流れるような髪の表現が気持ちいいです。

R0016777
超絶アレンジなプラグスーツ。

R0016780
真っ赤なスーツから見える白い肌が、通常のプラグスーツアスカではありえない背徳感を感じさせてくれます。

R0016781
後姿。

R0016782
超ハイレグ。腰周りのラインがいやらしすぎる、、

R0016783
引き締まったお尻!

R0016784
このお尻はヤベェ。

R0016785
左手を当てたお尻がプニッってます。

R0016786
ニーソ(?)部分からはみ出すピチピチの太もも。

R0016789
ただひたすらにエロい・・・!

R0016788
足元はハイヒール。

R0016790
いややっぱりこのスーツ、SMですよね、、、

R0016778
最近はイラストレーターと原型師が固定されて、複数の作品をリリースすることも珍しくなくなりましたよね。前回のいのうえたくや氏+石山智氏もそうですし、Tony氏+智恵理氏とか。デフォルメフィギュアでは当サイトでしょっちゅう取り上げる、怪屋ハジメ氏+八雲剣豪氏も。

特に個性派イラストレーター&原型師さんがコンビを組むと、完成した立体物は版権イラストベースのフィギュアとは一線を画す品になりますね~。両方の個性で倍率ドン、さらに倍!みたいなw そんなアレンジフィギュアが完成品で次々見れるというのも、今は本当に凄い時代であります!

|

« オーキッドシード 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやVer. 想像すらできないものを目の当たりにした衝撃。 | トップページ | 秋のソードフィッシュ。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

たぶん、非オタのにわかエヴァファンに見せたらアスカとは思わないでしょうね〜

自分はやっぱり貞本さんのレイやアスカが好きなので、この手の作品には縁がありませんでしたが、解釈、デキは面白いと思ってます。

でも、実写化されたら本当にこんな感じのアスカなんでしょうかね〜w

投稿: たん | 2011年10月23日 (日) 07時49分

>たんさん
こういう恐ろしいほどのアレンジって好き嫌いが分かれるはずなのに、商品化まで持っていけるのがエヴァの力でしょうか~。
実写かされたらアスカはこんな感じなのは同意、、、、というかこんな感じであって欲しい!w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年10月29日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42516126

この記事へのトラックバック一覧です: やまと Creators’Labo CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 直球エロアレンジなプラグスーツアスカ!:

» 天元突破キサラギと東方でルパン三世とたまごかけごはんとローナ・アスカ・チルノのフィギュアとウィズオンライン [ぽんこつあんてな]
なぜだろう、月曜日は時間切れの確率が高い気がする。 という事は? 例によって時間 [続きを読む]

受信: 2011年10月17日 (月) 19時13分

» 【画像】CRヱヴァンゲリヲン7MRW 納品日&スペック詳細情報が明らかに!! [エヴァンゲリオン情報局 最速ヱヴァ情報 evacollection]
【画像】CRヱヴァンゲリヲン7MRW 納品日&スペック詳細情報が明らかに!! [続きを読む]

受信: 2011年10月29日 (土) 14時40分

« オーキッドシード 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやVer. 想像すらできないものを目の当たりにした衝撃。 | トップページ | 秋のソードフィッシュ。 »