« やまと Creators’Labo CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 直球エロアレンジなプラグスーツアスカ! | トップページ | エグゾースト Fate/stay night へたれイリヤぬいぐるみ へちゃれバーサーカー付 Fate/Zero2話の8歳イリヤがパネェ。 »

2011年10月16日 (日)

秋のソードフィッシュ。

今日は雑記だけ~。

秋といえばいろんな秋がありますが、やっぱり食欲の秋でしょうか。今日はサイクリングで汗を流して帰ってきてから、夕飯にサンマを家で焼いて食べたのですが、大変おいしゅうございました。ホカホカの炊きたて新米に、荒塩を振りかけて焼いたサンマのハーモニー。ああ、日本人でよかった。

Rimg0017
………えーと、ぶりてんから来られた腹ペコ王は、ジャンクフードがお好みでしたっけ?・・・青いほうのお方なら多分白米+サンマも気に入ってくださると思うのですが。

というわけで、秋のソードフィッシュ。でした。

|

« やまと Creators’Labo CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 直球エロアレンジなプラグスーツアスカ! | トップページ | エグゾースト Fate/stay night へたれイリヤぬいぐるみ へちゃれバーサーカー付 Fate/Zero2話の8歳イリヤがパネェ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり秋はサンマが美味しいですよね〜

我が石巻はサンマの水揚げで有数な漁港だったのですが、震災の影響で今年はさっぱりだそうです。
競り場は潰され、地面は地盤沈下でガタガタ、辺りの加工場はほぼ全滅。
元に戻るのは何十年かかることやら…

でも、頑張って行かなくちゃですよね。
宮城のサンマ、いっぱい食べて下さいw

投稿: たん | 2011年10月23日 (日) 08時06分

>たんさん
津波被害では石巻は大変な状況ですものね。
元に戻るのには時間がかかるかもしれませんが、徐々に復興が進むにつれて、災害に強い町に進化すると信じています。神戸の町もそうでした。

サンマは美味しかったですよ~。宮城産、、、かどうかは気にしなかったのですが、今後ちょっと気にしてみませう~

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年10月29日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42545095

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のソードフィッシュ。:

« やまと Creators’Labo CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 直球エロアレンジなプラグスーツアスカ! | トップページ | エグゾースト Fate/stay night へたれイリヤぬいぐるみ へちゃれバーサーカー付 Fate/Zero2話の8歳イリヤがパネェ。 »