« ぷらーん。 | トップページ | さらば、スーパークールビズ。 »

2011年10月28日 (金)

ムービック 魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女 シャルロッテ 変身ぬいぐるみ 完全変身とはまさにこのこと!

ぽよーん、ころーん、ぷらーんと一枚だけ写真を上げてきた品をちゃんと紹介! ムービック 魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女 変身ぬいぐるみですー。

R0016950
いや~~~~!!!

実のところ、私がまどマギをちゃんと見たのはつい先月の話なのですが、一気にドハマリしてしまいまして、世間より半年以上遅れ、現在進行形でまどマギに燃え上がっております。さてさて、おそらく初の魔女のまともな立体化と思われる変身ぬいぐるみ、変なぬいぐるみ好きとしてはカナリそそるアイテムでして、なんとか手に入れることができました~。まどマギでぬいぐるみにするなら、このお菓子の魔女シャルロッテしかないですよね。

R0016949
犬カレーなイラスト入りタグ。

R0016927
お菓子の魔女シャルロッテ。お菓子が大好きで無限に生み出せるのですが、大好物のチーズだけは自分で作られないんだそうです。

R0016928
キャンディーのような頭にはつぶらな瞳。

R0016929
ボディも設定どおり。短いアンヨにぷらぷらの手。

R0016930
後姿。マントには変身後のアノ顔が。

R0016954
ボディに付けられたタグには、使い魔みたいなものが。

R0016932
ころーん。戦闘シーンでは思いっきりマミさんに銃でぶん殴られていましたっけw

さて、ここから変身~。

R0016935
頭に被った頭巾はマジックテープで固定されており、それをベリベリと外すと後頭部にジッパーが付けられています。変身は流石に設定どおり口から、、、とはいきませんねw

R0016937
パカッとあけると中には不穏なものが、、、

R0016938
ズリズリズリズリ。ひぇぇ。

R0016939
頭部から全て取り出したらこの有様。あわわ。

R0016941
出てきた変身後シャルロッテに元々のボディを詰め込んでいきます。詰め込むというか食わせるというか。

R0016945
詰め込み終わって、、、変身完了!

R0016946
あの可愛かったシャルロッテの面影がどこにも無いよ!

R0016956
うーん、やっぱり飾るなら第一形態がいいなw

ところで、まどマギに出てくる魔女は、元々は魔法少女なのですが、このシャルロッテに関してはカナリ信憑性のある考察がありまして。このシャルロッテは小児ガンを患ったチーズ好きな子供だったのではないかというものなのですが、個人的にはデザインや設定、劇中の背景イメージ等から、凄く納得できる考察ではありました。あのQBがチーズをエサに魔法少女にさせる姿が目に見えるようで。。。

そして、それを踏まえた二次創作の動画で思わず泣いてしまったり。シャルロット、、、そしてマミさん、、、

そんな悲しいシャルロッテですが、劇中のラスト、まどかの願いでシャルロッテも救われたのかな~と思うと少し気が楽になりますね。

・・・・その辺、さやかに関しては、救いはあったのかという点で全く気が楽になれなくて。二次創作の杏さやいちゃいちゃ同人誌にハマッてしまって心を補完している今日この頃ですwww

というわけで、ムービック 魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ 完全変身とはまさにこのこと!でした。

|

« ぷらーん。 | トップページ | さらば、スーパークールビズ。 »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

まどマギ、早く見てみたいです。

近所のTSUTAYAは津波で流されて、その後は再建しないとの事。二番目に近いTSUTAYAが11月中頃に再オープンするので、開店初日を狙って借りに行く予定です。

うー、待ち遠しい〜

投稿: たん | 2011年10月30日 (日) 08時05分

>たんさん
まどマギいいですよ~。
見ろ見ろと言われながらも、なんとなく怖くて見れなかったですが、、、見てよかったです。
Tsutayaは最近バンダイチャンネルやニコニコの有料配信を使うようになってトンと行かないようになっちゃいました。画質は悪いのですが、もう面倒でwww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年10月30日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42727416

この記事へのトラックバック一覧です: ムービック 魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女 シャルロッテ 変身ぬいぐるみ 完全変身とはまさにこのこと!:

» 駄菓子 通販 de お菓子/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 [駄菓子 通販 de お菓子]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011年11月 1日 (火) 03時41分

« ぷらーん。 | トップページ | さらば、スーパークールビズ。 »