« 秋の新番組も一斉に。 | トップページ | オーキッドシード 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやVer. 想像すらできないものを目の当たりにした衝撃。 »

2011年10月 7日 (金)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ アスカver ぽよよんろっく氏デザインの珍品グッズ!

今日は数年越しで手に入れたエヴァアイテムの珍品、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ アスカVer!

Rimg0015
綾波Verと合わせて、全種類ゲット完了!

以前にも綾波Verは当ブログに登場していたSEGAプライズのマトリョーシカ人形。ずっとアスカVerを探していたのですが、つい先日、中古ショップで掘り出し物500円というお宝価格でゲットすることが出来まして~。数あるエヴァグッズの中でも「変なもの」カテゴリでは上位にランキングされると思われるマトリョーシカ、ついにコンプできました!

ちなみに、このマトリョーシカ人形、全てイラストレーターのぽよよんろっく氏のデザインです。氏のファンも注目の品!?

一番小さい人形からつらつらと~。

R0016703
まずは、ちびアスカ! あのトラウマシーンを髣髴とさせる黒衣装に不機嫌顔のアスカですが、白目がなんとも味のある表情w

R0016704
お次はいいんちょ、洞木ヒカリ。綾波Verでは全てが綾波でしたが、アスカVerは最小の人形と最大の人形の間は、他のキャラで占められています。ωな口が可愛すぎるのですが、トウジはホント果報者やで、、、

R0016705
まさかのマヤちょむ、伊吹マヤ。立体化に恵まれないマヤちょむも、たまに立体化されると思ったらこういうネタ的なw ちなみに私にとってのマヤの決定版の立体は10年前からずっと片山博喜氏のコレです。

R0016706
なんだか一人だけ色っぽい唇をした赤木リツコ。そんなセクシーさもマトリョーシカになってしまってはどうしようも無い感じですがw そしてなにより、眉毛がちゃんと黒いのが素晴らしい!w

R0016707
そして葛城ミサト。赤いジャケットに身を包んだおなじみの衣装。やけに瞳が大きくて可愛らしい感じの表情で、「エヴァのヒロインはミサトさんである派」が大喜びしそうなデザインですw

R0016708_2
そして一番大きなプラグスーツアスカ。ムニッとした口がなんともかわいい~。

R0016711
綾波と並べてみる。やっぱり赤は青系統に比べて膨張色なだけはありますね。よりまん丸にみえるような、、、、ひょっとして、D型装備?w

R0016717
全部並べて~。勿論マトリョーシカ人形であるからして、これらは入れ子ギミック付き、二つにまとめることが出来ます。

それにしても味のあるデザイン。。。。この品は序の公開前の品ですが、今ならまたエヴァVerなんか出ても人気出ませんかね~。初号機の中に2号機、零号機、3号機、5号機、そしてMark.06、、、とか楽しそう。 あと、男性Verとか、、、シンジの中に、カヲル、ゲンドウ、冬月、加持、子供シンジ、、、なんてw どうすか、SEGAさん!!

というわけで、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ Ver ぽよよんろっく氏デザインの珍品グッズ!でした。

|

« 秋の新番組も一斉に。 | トップページ | オーキッドシード 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやVer. 想像すらできないものを目の当たりにした衝撃。 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!レイver.を以前に紹介されていたんですね
チェック不足で失礼しました。

しかし、コレは数有るエヴァグッズの中でもかなりの珍品ですね〜
Kentさんのコレクター魂には頭が下がりますw

文中のリツコの黒まゆげで思い出しましたけど、先日発売されたトニーたけざきさんのエヴァパロディのマンガ、面白いですよ。
ぜひ、ご一読を〜

ちなみに、自分のツボだったのは「最後のシ ンリャク 者」「葛城ミサトの場合」「ミサト、心のままに」「サービスを、君に」ですw

投稿: たん | 2011年10月 8日 (土) 20時16分

>たんさん
いえいえ~、普通に見ていただけるだけで感謝ですw
しかしこのマトリョーシカは、独特の味が凄くお気に入りですね~。

トニーたけざき氏のパロ漫画は、一通り読みましたね~w ただ、氏の漫画は好きなのですが、ガンダムに比べてエヴァには原作思い入れが強すぎてパロネタを素直に楽しめない自分がどうにもならない感じありますw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年10月15日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42356970

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン マトリョーシカ アスカver ぽよよんろっく氏デザインの珍品グッズ!:

« 秋の新番組も一斉に。 | トップページ | オーキッドシード 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやVer. 想像すらできないものを目の当たりにした衝撃。 »