« iPhone 4Sを買ったぞ! | トップページ | マックスファクトリー けいおん! 平沢唯 サンタ衣装の下の珠玉の水着姿。 »

2011年11月 5日 (土)

iPhone 3GS vs iPhone 4S カメラで撮った写真を比べてみよう!

ふぃぎゅる!さん、 アキバHOBBYさん、Hobby Webさん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はただの雑記ー。

一昨日手に入れたばかりのiPhone 4S。付属のカメラの性能が上がっているのが評判らしいので、同じ構図の写真を、3GS、4S、あと参考としてブログでいつも使っているGRD3で撮ってみましたー。

普段使いなカメラとしての使い勝手ということで、特殊な道具や照明は一切使わず、何にも考えずに、GRD3も全てAuto設定で、机の上にフィギュアを載せて、部屋の照明だけでぽちっとな。撮った写真はいつも使っている画像ビューアのirfanviewを使って縮小だけしています。

まず3GS。

3gss
おっ。これはこれで。でもかなりざらつきが強い?

お次は4S。

4ss_2

おお、なんとなくザラツキが少なくなったのが、素人目にも判るような感じ?

でもやっぱり携帯カメラって感じはしますかね~。でも少なくともiPhone上で見る限りではこのザラツキ感全く気にならないんですよね。あれって液晶の画素の小ささが為せるマジックなんでしょうか。

最後はいつも使っているGRDⅢ。

Rimg0040
うーん、写真の綺麗さはさすがってところ。でも少し落ち着いた印象。iPhoneのカメラはやっぱり明るくする補正が最初からかかっているのかな?

というわけで、結論としては、3GSよりはカナリ画質がアップしているのは間違いなさそうですね。あと画質だけじゃなくて、フォーカス速度がカナリ早くなっていたので驚きました。野外でのシャッターチャンス!というときには結構役に立ってくれそうです。

というわけで、iPhone 3GS vs iPhone 4S カメラで撮った写真を比べてみよう!でした。

|

« iPhone 4Sを買ったぞ! | トップページ | マックスファクトリー けいおん! 平沢唯 サンタ衣装の下の珠玉の水着姿。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイで見ていますが、4Sのほうが画像が滑らかに見えますよ〜

登山の際には4Sで写したフィギュア写真も見せてくださいね〜

投稿: たん | 2011年11月 6日 (日) 09時09分

>たんさん
カメラの進化も4Sでは目玉の一つだったようで~。
結構綺麗に撮れるものです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年11月13日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42752258

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS vs iPhone 4S カメラで撮った写真を比べてみよう!:

« iPhone 4Sを買ったぞ! | トップページ | マックスファクトリー けいおん! 平沢唯 サンタ衣装の下の珠玉の水着姿。 »