« グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ その魔力開放直前の一瞬。 | トップページ | ボン太くん、山岳戦闘中。 »

2011年11月12日 (土)

iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ!

今日は雑記だけ!

今日は、東信州のとある山に登山に行ってきたのですが、iPhone4Sを初めて山間部に持っていきましたー。auに乗り換えて初の山、電波が気になるところでしたが、結論からいうと、電波は素晴らしく良かったですね。SBの頃は少なくとも山間部に入るとまず繋がらなくなるのが当たり前でしたが、今回は一切途切れることなく電波が入り続けました。うむ、余は満足でござる!

Img_0053
3GS、かつSBの電波ではかなり動作が辛かった、山中でのGoogle Earthの地形表示機能の利用。青い点がGPSでの今いる場所。実は登山道ですらないところを藪を漕ぎながら移動していたのですが、この画面を見たときは少し感動しましたね~。自分がいる場所をリアルタイムで3Dで把握できるのですから、、、、。なんという未来感。

さてさて、今回の山でも写真を撮ってきましたが、それは次回!

というわけで、iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ!でした。

|

« グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ その魔力開放直前の一瞬。 | トップページ | ボン太くん、山岳戦闘中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ス、スゲー!

これなら、例えば突然目隠しをされて山にほっぽり出されても自分の居場所がわかりますね。

ま、そんな事は無いでしょうけど…w

投稿: たん | 2011年11月15日 (火) 20時15分

>たんさん
いや~、この機能の未来感ぷりはハンパではないですね~。しかし、GPSをONにしっぱなしにすると6時間ちょいで電池が切れまして、そうなるとコンパスと地図がないとお話にならないのですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年11月16日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42986913

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ!:

« グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ その魔力開放直前の一瞬。 | トップページ | ボン太くん、山岳戦闘中。 »