« iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ! | トップページ | ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン! »

2011年11月13日 (日)

ボン太くん、山岳戦闘中。

この週末は、一昨日の夜から東信州のほうに登山に行ってきまして~。今回も何かオトモと持っていこうと思ったのですが、今回白羽の矢が立ったのは、、、、

R0017092
「こちらウルズ7、敵を肉眼で確認した」 

フルメタル・パニックのボン太くん(実践装備仕様)です~!

今回行ってきたのは、奥秩父の最深部、場所的には千曲川の源流がある辺りで、中央高速で甲府盆地に出てから清里、野辺山高原を越えたさらに奥。

それではボン太くんの山岳戦闘ップリをつらつらと!

R0017064
朝。やや曇り空が広がっているが、予報ではこれから晴れるはず。まずは空腹を満たすために朝食を調理開始。

R0017066
三分間待つのだぞ。

R0017070
出発時点ではガスっていましたが、日が昇るにつれて晴れてきます。

R0017077
青空に向かってガシガシ登ります。雲が近い!

R0017079
この先のトーチカを落とす!

R0017080
行くぞ!GO!GO!

R0017083
こちらウルズ7。敵を見失ったようだ。

R0017084
こちらウルズ7。しばらく現在地で待機する。

R0017093
むむ、、、耳を澄ませ、、、、。

R0017095
敵だ!突撃!!

R0017117
戦闘後、八ヶ岳東麓に広がる野辺山高原を望むボン太くん。奥に見える山塊は南アルプスです。

R0017126
高原をはさんで八ヶ岳。

R0017104
奥秩父の山塊と雲の向こう側にひょっこり富士山が。

R0017130
今回は空が本当に綺麗でしたね~。ド快晴というわけではなかったですが、雲もいいアクセント。

 

あとここから下は、iPhoneで撮った写真。iPhone 4Sの実力は?

Img_0045
野宿から目覚めた出発の朝。実はこんなガスってました。さすが高原。

Img_0050
雲の向こうに見える岩塊。

Img_0051
巻雲が広がる綺麗な秋空。

Img_0056
空の上に来ましたよ。

Img_0063
立派な岩峰。

Img_0066
小海線にも萌えキャラが!

とこんな感じ。流石にカメラで撮った写真に比べると画質は劣りますが、普段のスナップには十分以上の能力を発揮してくれるような気がしますね~。

実は今回の山はいきなり道を間違えて、降下場所を誤った空挺隊員よろしく、藪の中を数時間うろちょろするになってしまったのですが、それでも天気に恵まれたこともあっていい登山になりました。

久々山だったのですがやっぱりいいですのう~。そろそろ雪山シーズンも近いですし、また新しい計画を立てておきたいところです!

というわけで、ボン太くん、山岳戦闘中。でした。

|

« iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ! | トップページ | ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン! »

野外撮影」カテゴリの記事

コメント

本当に綺麗な山々ですね〜

信州の山に行ったんですか〜
自分が19才の時、初めて250のバイクを買って、信州にソロツーリングに行ったときのことを思い出しました。

松本から美ヶ原に登ったんですが、1000m以上もあるとは知らなくて天候も悪く、GWだったのに美術館の前でガタガタと震えていましたw
でも、小諸に降りたら桜が咲いていて、木の下でおにぎりを食べたっけなあ〜

今回、ボン太君大活躍でしたね〜テッサのミッションもハードだなぁw

小海線のキャラは、やっぱり「こうみちゃん」って名前なんですかね〜w

投稿: たん | 2011年11月15日 (火) 20時56分

>たんさん
今回は天気に恵まれて、非常にいい秋山ハイクでした。
バイクのツーリングもあのへんは気持ちいいでしょうね~。私はバイクに関しては原チャリすら乗れませんw
大体、旅って悲惨な目にあったりするほうが、後々思い出したときに印象深かったりするんですよね。多分小諸のオニギリの味とか鮮明に覚えてるんじゃないでしょうか。
ちなみに小海線のキャラは、下の公式ページによると、「ぶりっとちゃん」。小海線で初めて営業運転したハイブリッド車両キハE200形から名づけられたようです。
ハイ「ブリッド」車両。
ブリッド。
ぶりっと。
ぶりっとちゃん。
無理がないですかw
http://www.jreast.co.jp/nagano/wakuwaku/


投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年11月16日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42992997

この記事へのトラックバック一覧です: ボン太くん、山岳戦闘中。:

« iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ! | トップページ | ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン! »