« 冬の始まり。 | トップページ | ぬ~ぼ~。 »

2011年11月17日 (木)

そして毛布を出す。

サムイサムイ。サムイでござる。起きたら寒さを感じるような気がする今朝でして、思わず今日から毛布を出しました。自分は昔から喉が弱く、今日はは一日中のど飴を舐めていたり~。

ところで、我が家の暖房器具はコタツとエアコンだけなのですが、オモチャで何かないかと漁ってみるとコレがありました。

Rimg0039
火鉢+餅。・・・・争奪戦が始まる5秒前?w

火鉢って、ガキンチョのころにお寺かどこかの待合室で見て以来、長らくお目にかかったことないですね~。でもジワジワ体にしみてくる暖かさは、いまも印象的に覚えています。空気を暖めるのでなく、巨大な火鉢本体の輻射熱で直接暖かさを感じるからでしょうね。今で言うところのオイルヒーターみたいなものでしょうか。

とりあえず我が家には火鉢もオイルヒーターもないので、毛布を取り出して寒さをしのぐ今日この頃です。

というわけで、そして毛布を出す。でした。

|

« 冬の始まり。 | トップページ | ぬ~ぼ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火鉢っていいですよね〜

自分は火鉢型石油ストーブが欲しかったんですが、値段が高く場所をとるので、結局普通の小型石油ストーブにしました。

石油も高いよ〜w

投稿: たん | 2011年11月18日 (金) 08時11分

>たんさん
東北の方は、冬は光熱費も大変でしょうね~。
石油ストーブは小学生の頃くらいまでは家にありましたが、いつの間にか無くなりましたね。蹴り飛ばして火を落として親にしかられたことを思い出しましたw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年11月20日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43049285

この記事へのトラックバック一覧です: そして毛布を出す。:

« 冬の始まり。 | トップページ | ぬ~ぼ~。 »