« ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン! | トップページ | 冬の始まり。 »

2011年11月15日 (火)

本棚エリアにフィギュア棚を新築。

ふぃぎゅる!さん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました。

今日はディスプレイネタを一枚だけ!

先月末に我が家の本棚エリアの模様替えを実施しましてー。ついでに以前壁面に作った簡易棚が震災で全滅してしまっていた反省を踏まえて、より杏子強固なミニフィギュア棚を新築しました。

Rimg0030_2
奥の壁面上部の5段棚が新築部。向かい合せにした本棚の間に角材を渡して、その上に垂直にフィギュア棚を5段。基本的な作りはスチロールボード&ブロックを使って、3.11でもびくともしなかったやり方を踏襲しました。

半月経過した現在までに、フィギュア落下や棚崩壊などは未発生なので、とりあえずの強度は問題無しそうです~。見た目はいまいちですが、お安く、かつ数多く飾れることを優先で。ねんぷち100個は余裕で飾れますぞ! 

というわけで、本棚エリアにフィギュア棚を新築。でした。

|

« ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン! | トップページ | 冬の始まり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ちぇると言います。
フィギュア棚素敵ですね!
私もフィギュアラックが欲しくて以前検索したらこちらのブログが引っ掛かり、3つ並んだらラックに詰まるフィギュアの数々…
それだけでなくラックの上にも置かれたフィギュアたち…
羨ましいし、自分の部屋もこんな風にしたい!と思いました!
ブログはブックマークさせてもらってます(^o^ゞ
100均のケースを使ったりスチロールの棚など色々なアイディア有難うございます!
ちなみにフィギュアラックはJAJANのものですか?参考にしたいのでよかったら教えていただきたいです。

投稿: ちぇる | 2011年11月16日 (水) 18時58分

いつも本題とズレて申し訳ないのですが、中央のタぺストリー、いいですねー。村田さんのですかね〜

あと、アコギ!
カッコいいですね〜どんな曲を弾かれるんですか?

本当にKentさんはインドア、アウトドアに多趣味ですね〜w

投稿: たん | 2011年11月16日 (水) 19時47分

>ちぇるさん
はじめまして!
この上ないお褒め頂きありがとうございます!
自分の部屋はもう大概スペースはないのですが、やっぱり手に入れたものは飾りたいのが性なので、イロイロ工夫しちゃいます。
3つ並んだラックは、ご指摘どおりJAJANのやつです。予算に余裕があれば、背面ミラーオプションはつけることをオススメしますよ~。
自分が3本目を買ったときはお正月に福袋セールとかで数量限定で安かったりしたのですが、今年はどうでしょう?チェックしてみるのもいいかも!
ではでは、今後ともよろしくお願いします~。

>たんさん
そう、村田蓮爾氏のビッグタペストリーです~。実は直筆サイン入りなんですよ!宝物w
アコギは今も昔も初心者以下で趣味というのもおこがましい感じです。10年以上前にFの壁は越えましたが、Bの壁はいまだにずっと逃げていますw 
まともにアルペジオで引けるのはBeatlesのBlackBird。コレだけは多分死ぬまで指が覚えているような気がしますねw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年11月16日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43023828

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚エリアにフィギュア棚を新築。:

« ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン! | トップページ | 冬の始まり。 »