« マックスファクトリー けいおん! 平沢唯 サンタ衣装の下の珠玉の水着姿。 | トップページ | iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ! »

2011年11月 8日 (火)

グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ その魔力開放直前の一瞬。

本日は久々にデカモノ! グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン) ~でありますー。

R0017057
黒い騎士王。

グッスマからはここ数年で、同じようなスケールでセイバー、セイバー・リリィがでていますが、個人的には一番お気に入りなのがこのオルタ。店頭での売切れっぷりも激しく、全く見かけることなく完売になってしまって、実は難民になりかけましたw しかしその人気も納得の出来栄えです。

まずは全体を~。

R0016998

R0016999

R0017000

R0017001

R0017002

R0017003

R0017004_2

R0017005
見ているだけで力が入る、一撃を放たんとする緊張の一瞬。

R0017026
感情を一切感じさせない表情。

R0017025
でもどこか凛々しさを感じます。

R0017007
乱れた前髪が荒々しい。

R0017021
視線の先には何が?

R0017012
恐ろしく巨大な卑王鉄槌発動状態のエクスカリバー。

R0017010
アルターのアレにも劣らない迫力。

R0017017
まさにハンマーのような重量感。

R0017015
全身の捻りが美しい螺旋を描いています。

R0017018
振りかぶった後の、一瞬の弛緩状態。

R0017022
禍々しさ満点。

R0017023
篭手。

R0017024
この右手のやや弛緩した指の表情がこの後の力の放出を感じさせてくれます。

R0017029
真一文字に結ばれた口。

R0017031
感情を持たない瞳。

R0017032
でもその顔は確かにセイバー。

R0017034
限界まで捻れた鎧。

R0017052
足の先まで力が込められていることが感じられます。

R0017040
激しく翻ったスカート。

R0017043

卑王鉄槌の一撃を加えんと振りかぶった、その一瞬の弛緩の間を切り取った造型。そこからは、繰り出される途轍もない攻撃の迫力をも想起させてくれるほど。「その後」の動きを感じさせる造型って凄い。

同じ頃にでた凛とあわせて年末には再販も懸かるようですが、各地で入手困難だったこの品、今度こそ欲しい人にいきわたるでしょうか~。

というわけで、グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ その魔力開放直前の一瞬。でした。

|

« マックスファクトリー けいおん! 平沢唯 サンタ衣装の下の珠玉の水着姿。 | トップページ | iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

スゴく迫力のあるセイバーさんですね〜

自分はアニメから入ったクチなんで、何故セイバーさんがこんな風になってしまうのか、訳がワカリマセン。

正直、オルタのセイバーさんはコワイので買ってませんw

自分は今度、Giftから出る赤いセイバーさんを楽しみにしてますw

投稿: たん | 2011年11月10日 (木) 21時09分

記事とは関係がないので別に書きますね。長文です。

まどマギ、やっと見終わりました。

とても良い友情と愛情を描いたアニメだと思いました。
さすが優秀なスタッフが集まって作っただけあって見応えがありました。

でも、なんと言うか例えるなら高級なフルコース料理を食べたあとに出てきたデザートがコンビニの特製プリン、それが率直な感想です。


Kentさんも薦めてくれただけに楽しみにしていたアニメなので、なるべく事前情報をカットしていたのですが、三話のマミの件と魔法少女が五人であることと、そのキャラの名前、それくらいの知識で見始めました。

ところが
一話でほむらが保健室にまどかと行くシーン、ほむらが魔法少女の時に見せる瞬間移動、ほむらがやけに訳知り顔なところ。

実はまどマギを借りる数日前、アニメ版「時かけ」とコードギアスの総集編を借りて見ていたのです。

真琴のタイムリープ、ロロのギアス、あとハルヒのエンドレスエイトのループと消失の長門による時空改変。

本当に偶然というか、タイミングが悪いというか、これでほむらの正体に序盤でおおよその見当がついてしまいました。

でも、それで楽しめなかったと言う訳ではありません。

さやかの献身的で不器用な愛情と、ほむらのまどかだけに対する自己犠牲の上にある尊い友情にはとても感動しました。

ただ、やっぱりこの2人が救われなかったのは、とても残念です。

上条君は罪なヤローだし、まどかは一人で全部背負い込んじゃうしで、ここがコンビニのプリン。

あと、二つツッコミを。

ほむらがメガネっ娘魔法少女のとき、ゴルフクラブを武器にしますがボールを打つところ(ヘッド)が木のクラブは今はほとんどありませんw

次の武器の拳銃を手に入れる為、ヤクザの事務所から盗むのは笑えました。でも、いくらなんでもデザートイーグルは無いでしょうw

最後にひとつ、疑問があります。

それは一番最初の世界でまどかがキュウベイに何を願ったのか、とても知りたいです。

乱文、駄文、大変失礼いたしました。

投稿: たん | 2011年11月10日 (木) 23時10分

>たんさん
セイバーさんがこんなふうになってしまうのは、、、、、アホ毛をなくしてしまったからなのです。(実は間違いじゃない・・・w

まどマギは、感想どうも~。時空改変・・・というか逆行モノとしては結構オーソドックスなSFといえるかもしれませんね。
ただ、まどかが宇宙創生までを為すほど力を持ってしまったこと、それがほむらの逆行に因るものだったというあたりは、カナリ衝撃的な展開でぐっと来るものがありました。まどかが全ての魔法少女を救いたいという願いを遂げる、その為にはほむらの行動が必要だったと。

決してハッピーエンドじゃないですが、もやもやした部分がない、全てのピースがはまったパズルを見るようなスッキリした感覚は、私にとって、ここ数年のアニメではぴか一でした。

まどかの最初の願い・・・。ほむらが時空を歪ませる前はまどかも普通の少女だったでしょうから、案外、どってことない願いだったのではないでしょうか? ・・・ケーキとかw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年11月13日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/42932373

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ その魔力開放直前の一瞬。:

« マックスファクトリー けいおん! 平沢唯 サンタ衣装の下の珠玉の水着姿。 | トップページ | iPhone 4S(au版)を山に持っていったぞ! »