« マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 質量を感じないフィギュア。 | トップページ | かがみもち。 »

2011年12月 8日 (木)

海洋堂 ワンダーフェスティバル2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン ミニサイズにギュギュッと詰め込まれたプラグスーツ萌え。

なんだか更新間隔が開いてしまいがちな師走な日々ですが、今日はちょっぴり前のフィギュアを~。5年前のワンダーフェスティバル2006夏で限定発売されたオフィシャルグッズ、ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオンですー。

R0017248
ミニフィギュアとは思えない、流石の海洋堂クオリティ!

吉崎観音氏デザインのエヴァフィギュアといえば、我が家にもあるXXnano!シリーズがありますが、アスカモチーフな品はコレだけのような気がします。

というわけで、まずはアスカのリセットちゃんから~。

R0017229

R0017231
リセットちゃんはアスカコスプレがお似合い~。

R0017235
縦ロールのツインテールをでっかいボタンで留めているのがリセットちゃんの証!

R0017238
しかしさすが海洋堂と思えるのがプラグスーツの出来。10cmそこらの完成品ミニフィギュアとは思えませんね~。

R0017241
バックパックにはワニ。

R0017242
マットな仕上げになっております。

R0017237
いやほんと素晴らしい出来!

R0017236
原型師は大嶋優木氏。わたおにで一世風靡したぷにぷに系フィギュアの巨匠。

そして綾波はワンダちゃん。

R0017243

R0017244
リセットちゃんと並べて映える品。

R0017246
こちらも素晴らしい出来!

R0017250
そりゃ目立つ部分もありますが、完成品であり、かつサイズを考えると全然問題なしといっていいです。

R0017249
バックパックにはなにやら怪しげな、、、ねこ?w

R0017245
食玩で良くあるリアル頭身のプラスーフィギュアよりもこのフィギュアのほうが艶かしさは上です・・・

R0017247
キチッとポーズを決める際の力の入り方、筋肉の張り方も伝わってくるよう。

R0017252
綾波フィギュアとしては珍しすぎるチャオ!なポーズがカワユスw

R0017227

ワンフェスではおなじみのワンダちゃんとリセットちゃんがプラグスーツに着替えたという品。2006年当時のエヴァ10周年を記念した品でしたが、もうそれから5年も立ちました。そういえばまだこの頃って新劇場版の情報すら出ていなかったぐらいのころ。。。ああ、遠い昔のことのようです。そもそもリセットちゃん登場も2001年ですから、10年前です。そうか、21世紀も10年たつんですよね。まー、振り返ると自分の人生もいろいろあったような気もしますが、、、、ま、十年一日だったってのが素直な感想でしょうかw

というわけで、海洋堂 ワンダーフェスティバル2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン ミニサイズにギュギュッと詰め込まれたプラグスーツ萌え。でした。 

|

« マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 質量を感じないフィギュア。 | トップページ | かがみもち。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

海洋堂といえば、3人娘フィギュア付きの缶コーヒーの発売まで1週間を切りましたね〜

海洋堂ということで、クオリティは心配ないのですがお値段が…

まあ、結局買ってしまうんでしょうけどw

投稿: たん | 2011年12月 8日 (木) 22時48分

>たんさん
私は海洋堂のミニフィギュアに関しては、キャラクタモノはスルーすることが多いんです。缶コーヒーのも多分コレまでは買ったことがないのですが、、、、ジツブツを見て考えてみたいと思います!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年12月11日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43306525

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂 ワンダーフェスティバル2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン ミニサイズにギュギュッと詰め込まれたプラグスーツ萌え。:

« マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 質量を感じないフィギュア。 | トップページ | かがみもち。 »