« スリッパも冬支度。 | トップページ | この綾波は脱いだら凄い。 »

2011年12月20日 (火)

EVANGELIONケーキ付属 ステンレス製ロンギヌスの槍型フォーク&綾波レイ ケーキがなければ羊羹を食べればいいじゃない。

本日は当サイトのご訪問者、たんさんより縁あっていただいてしまった品、EVANGELIONケーキ付属 ステンレス製ロンギヌスの槍型フォーク&綾波レイであります!

R0017322
ピッカピカに光るロンギヌスの槍!

何度か発売になったエヴァンゲリオンケーキに付録だったこのロンギヌスの槍&綾波レイ。たしかアスカ&プログナイフVerもありましたっけ。なかなか手が出ずにいつの間にやら完売というのを繰り返しておりましたが、今回たんさんのご好意で入手と相成りました!

R0017326
綾波フィギュアもいいものですが、やはりメインはこのロンギヌスの槍。ピッカピカ!

R0017332
凶器として使えてしまいそうなくらいの鋭さ。

R0017331
質感が素晴らしい!

R0017333
綾波は全高13cm。フォークは全長19cm。

R0017335
綾波はフォークのスタンドとなるようなポーズをしています。

R0017336
綾波フィギュアもこのサイズとしてはなかなか。特にボディの出来がいいですね~。

R0017340
フェイスはポトレくらいの出来。

R0017324
捩れた紋様も綺麗に。ほんとうにいいものですこれは。。。

R0017337
ベースにはネルフマーク。

この品はコレまで実物を一度も見たことが無かったのですが、これほどのいいものとは思っていませんでした。ロンギヌスの槍の立体物はフィギュア付属品などでいくつか手に入れてきましたが、この金属の質感はまさに比類無き品。たんさん、今回は本当にありがとうございました!!

そして最後に、、、、

R0017347
せっかくのフォークなのですから、使わないとね!というわけで、ネルフ本部型ケーキ、、、、、では無く、ネルフ本部型ようかんを作ってみましたw

R0017349
グサー!・・・って、スケール的に私が旧劇場版のリリスくらいになっていますねww

R0017348
最初は元ネタ通りにケーキを作ろうかと思ったのですが、難易度が高すぎるので止めましたw

というわけで、EVANGELIONケーキ付属 ステンレス製ロンギヌスの槍型フォーク&綾波レイ ケーキがなければ羊羹を食べればいいじゃない。でした。

|

« スリッパも冬支度。 | トップページ | この綾波は脱いだら凄い。 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

正直、感無量です。

初めてkentさんのサイトに遊びに来て通販サイトのツーピースを教えていただいたり、震災の時にはとても心配していただいたり、拙い投稿にレスしていただいたりした自分が記事に載せていただけるなんて、とても光栄で名誉なことであります。

しかし、まさか槍フォークで本部ようかんを食されるとは思ってもいませんでしたw

自分はてっきりX'masに発売になる使徒のコアケーキで記事を作られるものだと思ってました。

さすがkentさん、いつも予想のナナメ上のアイデアが飛び出してきますね〜w

本当に感服致しますよ〜w

投稿: たん | 2011年12月21日 (水) 20時27分

>たんさん
改めまして、今回は本当にありがとうございました!
名誉といわれるような身分ではありませんがw、こちらこそ、貴重な品を本当にありがとうございます。
記事にも書きましたが、この槍本当にいい出来ですよね・・・・

X'masのコアケーキは実は予約はしていないのですが、替りといってはなんですが、実はとある品をゲットしていたりっ!それはまた記事にしますw

本当に感謝です!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年12月23日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43450894

この記事へのトラックバック一覧です: EVANGELIONケーキ付属 ステンレス製ロンギヌスの槍型フォーク&綾波レイ ケーキがなければ羊羹を食べればいいじゃない。:

« スリッパも冬支度。 | トップページ | この綾波は脱いだら凄い。 »