« アルター 化物語 ブラック羽川 コレがいまどきの猫娘! | トップページ | 海洋堂 ワンダーフェスティバル2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン ミニサイズにギュギュッと詰め込まれたプラグスーツ萌え。 »

2011年12月 4日 (日)

マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 質量を感じないフィギュア。

ふぃぎゅる!さん、 .30CAL CLUBさん、徒然Blogさん、 天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も新作で! マックスファクトリー 初音ミク・アペンドですー。

R0017209
ふわり。

そもそも初音ミクアペンドの衣装デザインを担当したのが、原型師の浅井真紀氏ということで、ほぼ氏のオリジナルミクといってもいいのではないかとも思えるこのフィギュア。浅井氏はフィギュア原型師の枠を超えた活動をいろいろされてますよね。最近発売が決定したQUMAとかもそうですし。さて今回の品は今年2月に展示会で見てからずっと楽しみしていた品でした。

まずは全体を。

R0017141

R0017142

R0017143

R0017146

R0017147

R0017148

R0017149

R0017150
小さなベースの上にふわりと浮いて、重さがないような印象を受けます。

R0017196
ただ楽しみにしすぎていた為か、なんとなくコレジャナイ感があったりします。

R0017198
もっと髪の毛の表面の光沢が目立っていたような?

R0017216
ミクの顔も角度限定かもです。

R0017200
真正面から見ると、うーん。

R0017207
横から見る。ううむ?顔の面取りが根本的におかしいのかな? あるいは目の位置? サンプル撮影会のときはそうは感じなかったので、量産化の影響でしょうか。

R0017202
ボディは展開状態。おへそが丸見え。

R0017203
横から見る。顔はイロイロ書きましたが、ボディの造型は珠玉。

R0017204
いろんなところが展開状態。

R0017210
後姿。このミク、なんだか動き出しそうなリアルさがあります。

R0017214
上から。

R0017219
下半身もエナメルな光沢。

R0017224
アノ部分は見えそうでみえません。

R0017222_2
ベースはスピーカーとケーブルが刺さります。

R0017213_2

顔の部分では不満がありますが、飾った際の全体としての映えは素晴らしいですね~。またベースが、いかにも未来にありそうなガジェット然としているのも面白いです。PCから初音ミクを起動させると、立体映像として初音ミクがでてくる。そしてそのミクが動く、歌う、踊る。そんな品、私が生きているうちに見ることが出来るでしょうかね~。

余談ですが3D映像といえば、スターウォーズに出てきたレイア姫の立体映像を思い出すあたり、ワレながら古いなを思わざるを得ませんw

というわけで、マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 質量を感じないフィギュア。でした。

|

« アルター 化物語 ブラック羽川 コレがいまどきの猫娘! | トップページ | 海洋堂 ワンダーフェスティバル2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン ミニサイズにギュギュッと詰め込まれたプラグスーツ萌え。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

さすがに業界トップクラスのメーカーだけあって、もう芸術品の域ですね〜

でも、自分はミクがlat式や週刊初めての初音ミク的な親しみをもてる方向に行ってもらえたらイイなぁ。
「映画けいおん!」見ましたよ。

京アニ制作ということで過度な期待をし、Bluーray最終巻TV未放送話で予習して勇んで挑みましたが、逆にいつもの安心したけいおん!気分で映画館を後にしました。

やっぱり、けいおん!はけいおん!ですねw

投稿: たん | 2011年12月 5日 (月) 22時41分

>たんさん
ミクはもう、仕事を選ばないことに定評がありすぎて、多種多様なミクが出ていますよね~。特にマックスファクトリーから出るのは、カッコイイ系が多いような木がします。
けいおんはいまだ見れていませんが、年内には見に行きましょうかね~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年12月11日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43254139

この記事へのトラックバック一覧です: マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 質量を感じないフィギュア。:

« アルター 化物語 ブラック羽川 コレがいまどきの猫娘! | トップページ | 海洋堂 ワンダーフェスティバル2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン ミニサイズにギュギュッと詰め込まれたプラグスーツ萌え。 »