« 頭足類。 | トップページ | スリッパも冬支度。 »

2011年12月18日 (日)

東海道本線の接続の良さは素晴らしい。

この週末、実家で用があって大阪に行っていたのですが、今回思いつきで青春18きっぷを使って鈍行で帰ってきました。一回利用でも新幹線よりは格安ですし、急いで帰る理由もなかったので~。

R0017306
大阪から乗車時間8時間ほどで川崎到着。東海道本線の接続の良さは素晴らしいですね。米原、浜松、静岡、熱海で乗継がありましたが、ホームで待つ時間は一切ありませんでした。

ひさびさに利用した18きっぷ。たまにはゆったり鈍行の旅も悪くないものです~。

というわけで、東海道本線の接続の良さは素晴らしい。でした。

|

« 頭足類。 | トップページ | スリッパも冬支度。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kentさんは鉄ちゃんでもあったんですか〜

さすが多趣味を自負されているだけあってなかなか粋な旅をなされますな〜

自分も東京にいた頃は帰省のたびに東北本線や常磐線を使って鈍行の旅をしたいと思っていましたが結局一度も実行できませんでしたw

今のところ海岸線はトラウマになっているので、山間部の町や村を繋ぐ路線でゆっくり旅をしてみたいですね〜

「あの花」の舞台になった秩父辺りとかいいかもw

投稿: たん | 2011年12月19日 (月) 20時18分

>たんさん
鉄を名乗るほどではありませんが、学生時代、山に行くのにも青春18きっぷは大活躍でした。大阪から3日かけて札幌まで行ったことも(一日目は新潟で野宿、二日目は函館まで、そこから今は無き、夜行快速ミッドナイトで三日目朝に札幌着)
普通の人より鉄分多目かもしれませんw

4日分あまっているので、どっか出かけてもいいかもですね~。あの花は、、、、これまた未視聴!w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年12月19日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43428528

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道本線の接続の良さは素晴らしい。:

« 頭足類。 | トップページ | スリッパも冬支度。 »