« 2011年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | モノトーンの世界。 »

2012年1月20日 (金)

何年ぶりかのファーストガンダム。

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 ふぃぎゅる!さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日もメカモノ+雑記だけ~。

今日1月20日から明後日1月22日の3日間にかけて、バンダイチャンネルで月額会員向けに劇場版機動戦士ガンダム3部作が配信されてまして~。早速今日は帰宅してから第一作を見てました。ストーリー的には第一作は、サイド7からガルマ国葬のギレンの演説シーン(坊やだからさ)まで。う~ん、やっぱり引き込まれる・・・。昔、テレビ放送を録ったテープを繰り返し繰り返し見ていたことを思い出しました。ちなみに、配信されているのはDVD版の再録音声ではなくオリジナル音声でした。

R0018013
第一作にのラストに出てくるランバ・ラルの搭乗機は、我が家にはグフはなく、ザクIこと旧ザクが。設定的には、ゲームのギレンの野望からですね。

明日の哀・戦士はこのラルとの戦い(もちろんグフ搭乗)から始まります。今から楽しみです! 

というわけで、何年ぶりかのファーストガンダム。でした。

|

« 2011年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | モノトーンの世界。 »

メカ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり名作は何度見てもイイですよね〜

ファーストガンダムは色々な名場面や名台詞があってたまに無性に見たくなります。

自分も久しぶりにレンタルで見ようかな〜w

投稿: たん | 2012年1月21日 (土) 16時46分

>たんさん
やっぱりガンダムはファースト、、、な私ですw
山に行っていたせいで実は哀・戦士は見れずに、めぐりあい宇宙を        みたのですが
コマ送りしながらジムがイデオンになっているというお遊びシーンを探したところ、
最後のア・バオア・クー攻防戦でジムがドムを真っ二つにするところで確かに一コマ
イデオンがw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年1月23日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/43791655

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかのファーストガンダム。:

« 2011年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | モノトーンの世界。 »