« バレンタイン少佐がうんたらかんたら。 | トップページ | クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(原型:あげたゆきを氏 学校制服) そのスケールは1/2.5! ビッグサイズの綾波レイ! »

2012年2月18日 (土)

ヘリ。

特にネタもなく~。

今日はサイクリングで、いつもとは全く違う方向に走ってみようということで、川崎からひたすら北西へ、埼玉は入間市まで走ってきました。入間といえば、

「総力戦だ! 厚木と入間も全部上げろ!」

「出し惜しみは無しだ!何としてでも目標を潰せ!」

っていうあの入間ですねw でっけぇ基地ありましたよ~。

Img_0452

せっかく来たのだからと、入ってみた所沢航空発祥記念館で、ヘリの中に侵入。おおお、空挺隊員の姿が目に浮かぶ・・・・。ヘルダイバーか何か持っていけばよかった!

というわけで、ヘリ。でした。

|

« バレンタイン少佐がうんたらかんたら。 | トップページ | クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(原型:あげたゆきを氏 学校制服) そのスケールは1/2.5! ビッグサイズの綾波レイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜入間に航空自衛隊の基地があったんですね〜

我が宮城県にも松島に航空自衛隊の基地があります。
高校の時、帰りによく電車の窓からブルーインパルスの練習を見ていたことが思い出されます。

震災のときに長渕剛が激励に来てましたね〜

投稿: たん | 2012年2月19日 (日) 17時17分

>たんさん
松島の基地は、ブルーインパルスで有名ですよね。
高校時代にそんな光景を見れていたとは羨ましい・・・
私は、大阪、伊丹空港の近所だったので、よく着陸する旅客機を間近で見ようと自転車で滑走路の近くまで行ってましたw 結構すごい迫力なんですよね~。
数年前、その場所を通りがかったら、テロ対策か立入禁止になっていて、時代の流れを感じました・・・

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年2月19日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/44172058

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリ。:

« バレンタイン少佐がうんたらかんたら。 | トップページ | クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(原型:あげたゆきを氏 学校制服) そのスケールは1/2.5! ビッグサイズの綾波レイ! »