« ヘリ。 | トップページ | れもん。 »

2012年2月19日 (日)

クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(原型:あげたゆきを氏 学校制服) そのスケールは1/2.5! ビッグサイズの綾波レイ!

今日は先月末に掘り出し物ゲット!と書いた品、クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(学校制服) !

R0018274
我が家で最大スケールの品になりました。

先月末、行きつけの中古ショップで見つけたのがこちらの箱。

R0018282
あげたゆきをの1/2.5胸像シリーズ、綾波レイ(学校制服)キャストキット。

「ふむ、キットのまま、完成されることもなく、流れ流れてきたのであろうなぁ、、、、」と思いながら、「買うに決まってんだろ。いざとなったら白一色塗装でリリス綾波と言い張ってもよいぞな」というわけで手に入れた品。

しかし箱を開けてみると、、、

R0018259

まさかの完成品が出てきましたっ!wコレにはびっくり。というか、某ショップさん、ちゃんと箱開けて査定しましたか! コレが1k円とかありえんでせう!

R0018281

3巻の扉絵がイメージモチーフになっていると思われる綾波レイ。

R0018260
ソフビではなく、キャストの塊というわけで、ずっしりと重量間のある品。計ってみると、ちょうど1kgでした。

R0018261
コレだけ大きく、またパーツ分けされていない品なのでモッタリ感はどうなのかなというきがしますが、塗り分けが非常に丁寧で、各部の省略加減も絶妙。1/1の品で感じられるコレジャナイ感はありません。

R0018262
これぞ一世風靡したあげた顔。。。。

R0018263
組んだ両手も一体化パーツなのですが、それを感じさせないディテール。

R0018264

この塗り分けの妙は見事。。。

R0018265
背面から。Y.AGETAの文字が。

R0018266
うなじ。どうやら未開封新品ではなかったようですけれど。

R0018267
どんな角度から見ても、フェイスに破綻が感じられないのが、このスケールとしては見事すぎます。

R0018268
スケールが大きくなればなるほど、違和感を感じる部分がふえるものですが、、、

R0018269
アップ。髪パーツや服が別パーツではないことがわかると思います。

R0018271
綾波・・・綾波・・・・・綾波ィ!!!

R0018272
我が家で最大スケールのフィギュアはマックスファクトリーの1/4綾波でしたが、これからはこの1/2.5の綾波です。ええ、私はアヤナミストですとも!

R0018273
当日、そのお店に足を運んだのは数カ月ぶり。まさに運命的な出会いといって良いようなめぐり合わせで手に入れたこの1/2.5 胸像綾波レイ。あげたゆきを氏はこのスケールで数多くのエヴァフィギュアを手がけられましたが、私が手に入れたの初めてです。うーむ、、、、、これは素晴らしい。。。。1/2.5となるともう置いているだけで存在感がパネェ。。。シリーズにはアスカ、綾波、ミサト、マヤ なんかもあるそうですね。。。いや、集めようとしてはいけない・・・・w

しかし、、、

R0018285
でかいっ!!!

というわけで、クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(あげたゆきを 学校制服) その大きさは1/2.5! ビッグサイズの綾波レイ!でした。

|

« ヘリ。 | トップページ | れもん。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

相変わらず精度高い!

投稿: ipadまん | 2012年2月20日 (月) 22時39分

次は一緒にオヤスミしてくれる実物大のドールですかw

投稿: たん | 2012年2月23日 (木) 23時22分

>Leadまんさん
このシリーズ復活してくれないでしょうかね~。

>たんさん
そこまで来ると、抱枕の出番かm(ゲフンゲフン

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年3月 3日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/44183187

この記事へのトラックバック一覧です: クルシマ製作所 綾波レイ 胸像(原型:あげたゆきを氏 学校制服) そのスケールは1/2.5! ビッグサイズの綾波レイ!:

« ヘリ。 | トップページ | れもん。 »