« 双子。 | トップページ | マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 委員長はラジカル派。 »

2012年3月 3日 (土)

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 5年前に伝説を作った品。

今日も少し前のフィギュア! 2007年2月に発売になって、その年に4次生産までされたという伝説のフィギュア、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒです。

R0018406
もうコレも5年前の品・・・!

ハルヒブームの真っ只中に発売になったマックスファクトリーのこのハルヒ。発売直後に即完売、直後に3次生産まで予約が受け付けられたという伝説を持つ品ですね~。完成品フィギュアの中でもエポックとなる品といっていいのではないでしょうか。

まずは全体を~。

R0018373

R0018374

R0018375

R0018376

R0018377

R0018378_2

R0018379_2

R0018380
オーソドックスな北高制服&お馴染みの決めポーズなハルヒ。

R0018381
アニメのキャラデザ完全準拠なハルヒフェイス。

R0018383
2007年当時の最先端の完成品フィギュア。 原型は黒田真徳氏。マックスから出たハルヒキャラを手がけまくっておられます。

R0018394
いま見てももちろん見劣りしませんね~。

R0018384
これは超監督Verですが、差し替えで団長Verにもできます。

R0018386
ハルヒは、エヴァ以来初めて本気で嵌りまくった作品でした。

R0018387
いやーしかしこのハルヒ顔、どこから見てもハルヒ・・・!

R0018390
腰をクイッと曲げたおなじみのポーズ。

R0018391
しかし北高のスカートは短すぎではないか。

R0018392
・・・見えたっ!

R0018369
未だコレ以上のハルヒには出会ってないような気がします。

R0018396
あと案外完成品で制服ハルヒって少ないですよね。多分バニーのほうが数多いんじゃないでしょうか。

R0018398
スカートからお尻の形が浮き出てます。

R0018399
スラリを伸びた太ももも素晴らしい。

R0018404
手のアップ~。

R0018400
足元はローファー。

R0018401
完璧スタイルのハルヒ。

R0018409

もうこの品も5年前の品になるんですね~。 この頃いろんなメーカーからハルヒフィギュアが出まくっていましたが、このハルヒはホント抜きん出た出来でした。そして今調べて驚いたのが、これ定価3990円だったんですね~。そうそう、昔はそんなもんでしたw

劇場版消失&驚愕発売で一段落した感の強いハルヒ。今はスピンオフ作品のハルヒちゃんや長門有希ちゃんが元気ですが、本編にもまだまだ期待!のんびり新作を待っている今日この頃であります~。

というわけで、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 5年前に伝説を作った品。でした。

|

« 双子。 | トップページ | マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 委員長はラジカル派。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

5年前!

もうそんなになりますか〜

この頃のハルヒの人気はスゴかったですよね〜

ハルヒのアニメ(消失の続き)は作らないんですかね〜

オワコンにならないで〜

投稿: たん | 2012年3月 4日 (日) 23時33分

>たんさん
消失の続き、、、確かにみたいですが、原作が続きを望めない状況なので、期待はできないでしょうか。。。
私としては、どんなに先になってもいいので、完結だけはしていただきたい!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年3月18日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/44355338

この記事へのトラックバック一覧です: マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 5年前に伝説を作った品。:

« 双子。 | トップページ | マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 委員長はラジカル派。 »