« 3月10日は佐天さんの日! | トップページ | 奴が来た。 »

2012年3月11日 (日)

Whatever will be, will be.

今日は日曜大工では無いですが、DIYのフィギュア棚を新規作成。7mm厚スチロールボード、10cm角スチロールブロックがメイン材料。向かい合わせにセッティングした本棚の間に4×3cmの角材を渡し、それを土台に棚づくりです。天井につっぱりさせて、圧縮力で固定しています。前回から下に5段伸びたよ!

Rimg0011
こういうディスプレイだと地震が怖いとも思われますが、昨年の震度5弱では思いの外被害が軽かったので、この作り方はアリだと思っております。それに壊れたら壊れたで、作りなおせばいいという精神で。

もちろん、どうやっても作り直せない様な場合もありましょうが、それでもいつか、生きてさえいれば、ケ・セラ・セラ。

というわけで、Whatever will be, will be.でした。

|

« 3月10日は佐天さんの日! | トップページ | 奴が来た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁぁ(*´Д`*)
素晴らしいです
前左右の幸せ空間・・・
羨ましい!!!
漫画もたくさん、ギターも見える
いいないいな〜

投稿: ちぇる | 2012年3月12日 (月) 08時35分

いつもながらの完成度で素晴らしい棚ができましたね〜

これならまだまだフィギュアを増量できますね〜

サクラ大戦ファンの自分としては、是非さくらと光武のねんどろいどを仲間に加えてやってください。

投稿: たん | 2012年3月12日 (月) 22時47分

>ちぇるさん
わかってもらえるでしょうか、この良さをw 
一人暮らしを始めた7年前から、リミッターが外れてヒドイことになっていますが、全く後悔しておりません!ww

>たんさん
ねんどろサクラ大戦、まさかの登場でしたね~。
学生時代、研究室で大音量で檄!帝國華撃団を流して怒られたのはいい思い出ですww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年3月18日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/44457057

この記事へのトラックバック一覧です: Whatever will be, will be.:

« 3月10日は佐天さんの日! | トップページ | 奴が来た。 »