« 最新鋭機を予約した! | トップページ | 桜、さくら、SAKURA。 »

2012年4月 7日 (土)

綾波レイ、春の鎌倉へ。

関東地方各地でお花見日和だった本日ですが、思いつきで鎌倉に行ってきました~。今回のオトモは、、、、

R0018905_2
ねんどろいど綾波レイ(和服)!

鎌倉といえば観光地。あまり目立つのもアレなので、午前中の人の少ない時間帯を狙ってGOでした。 あとねんどろを地面において撮影すると、ローアングラー的スタンスになり怪しすぎるので、今回は三脚の上に立たせて撮影しましたが、お寺によっては三脚利用禁止だったりするので、そのへんも気を付けないとダメですね。円覚寺はOKでしたが、建長寺や明月院はNG。

さて、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的に撮りまくった写真からいくつかを~。

R0018902
円覚寺の入り口。新緑の緑とピンクの桜、そして腫れ上がった青空、最高の行楽日和ですね~。

R0018904
参道に綾波。

R0018911
仏殿。ホント午前中は空いています。

R0018912
見返り美人?w

R0018914
日差しがきついので傘を取り出す。この傘を出してから、外人観光客に話しかけられることが増えましたw

R0018959

円覚寺の妙香池の前で。

R0018917
境内にはお花がいっぱい。

R0018928
開基廟の中にある立派な白木蓮が満開でした。

R0018963
何やら人気の少ない場所があったので、地面においてパチリ。

R0018970
和服に合う背景には事欠きませんねw

R0018966
しずしず、、、と移動。

R0018939
どうとっても様になってくれるといいますか、、w

R0019000

桜色の振袖と春模様が似合う~。

R0019003
山門の前で。

R0019006
それにしてもいい天気でした。

円覚寺を出た後は、三脚を取り出せるところが無くて、あまり撮影できず。

しかし、、、

R0019032
なぜか観光に来たのに、山道があると登らざるを得ない性質でして、なぜか鎌倉で1時間ほどハイキングw 下に見えるは建長寺。左奥は鎌倉の街と太平洋が見えます。いい眺め。

さてさて、先日出たばかりの湯音の桜色振袖が可愛すぎて、ガレキのねんどろ綾波ヘッド(フェイスは消失長門)にも合いすぎて。絶対和風な景色の多い鎌倉の風景にはぴったりと思って持って来ましたが、間違いなかったですね~。あと撮影していると何組もの観光客から話しかけられて撮られましたw 中国人の女性三人組がおそらく中国語で「カワ(・∀・)イイ!!」と言いながら盛り上がってくれたのはちょっぴりウレシス! そう、ねんどろいどの可愛さは世界共通語なんやでっ!

というわけで、綾波レイ、春の鎌倉へ。でした。

|

« 最新鋭機を予約した! | トップページ | 桜、さくら、SAKURA。 »

野外撮影」カテゴリの記事

コメント

綺麗な桜ですね〜

しかし、レイは何を着ても似合いますね〜
浴衣もイイですが、着物もシックな感じでまたまたイイと思いますよ〜

自分も鎌倉の町が好きですし、江ノ電にもまた乗ってみたいです。

投稿: たん | 2012年4月11日 (水) 19時32分

>たんさん
いや本当にいい桜でした。
しかしこの湯音の着物は、綾波に限らずいろんなキャラで使えそうです。
江ノ電も乗られましたか~。
実は大体鎌倉に行くときは自転車や車で江ノ電は外からしか見たことがない私ですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年4月22日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/44793024

この記事へのトラックバック一覧です: 綾波レイ、春の鎌倉へ。:

« 最新鋭機を予約した! | トップページ | 桜、さくら、SAKURA。 »