« マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. その姿はまるでピンクのカーネーション。 | トップページ | はーるよこい、はーやくこい。 »

2012年4月16日 (月)

「XA PRO 3D ULTRA 2 GTX」 さてこの名前の商品とは?

今日は雑記だけ~。「XA PRO 3D ULTRA 2 GTX」という文字列を聞いて一体なんだと思われるでしょうか。

リコー製カメラの新機種の名前だよと言われればそんな気もしますし、GIANTあたりのマウンテンバイクの車種と言われればそんな気もしますが、答えはサロモンが出している定番トレイルランニング用シューズの名前。

ここしばらく、前のバージョン(名称に「2」がつかない)を履いており、フィット感やフリクション性能の基本性能に加え、靴紐もワンタッチで緩めたり締めたりできる機能性など、すごく良く気に入っていたのですが、カナリヘタりが強くなってきていたところに先日某所でこの2がバーゲン品になっているのを見つけて即断で買ってしまいました。

Rimg0029

下ろす前に一枚パチリ!

今週末にまた山へ行く予定で、この靴の初登板となりそう。新しい長靴を使いたくて仕方がないガキンチョのように、今からわくわくしています!

というわけで、「XA PRO 3D ULTRA 2 GTX」 さてこの名前の商品とは?でした。

|

« マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. その姿はまるでピンクのカーネーション。 | トップページ | はーるよこい、はーやくこい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

登山靴といえばゴツいイメージがありますが名前もゴツいですね〜

英数字の羅列ももちろんですが、ゼロ魔のルイズの本名が覚えられませんw

投稿: たん | 2012年4月27日 (金) 22時20分

>たんさん
この品は登山靴というより、だいぶスニーカーよりの品ですけれどね~。
長ければ長いほど高級な気がするのは、ルイズの名前も同じでしょうかw 
その辺シャナは一文字ですがw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年5月26日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/44907553

この記事へのトラックバック一覧です: 「XA PRO 3D ULTRA 2 GTX」 さてこの名前の商品とは?:

« マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. その姿はまるでピンクのカーネーション。 | トップページ | はーるよこい、はーやくこい。 »