« シンジと綾波、湘南の海へ。 | トップページ | どうしてマカロン。 »

2012年5月 5日 (土)

今日は立夏、夏の始まり。

一枚だけ!

今日は5月5日、端午の節句。また今日は立夏で暦の上では夏の始まり。

その日に相応しいド快晴の陽気に誘われサイクリングにお出かけしまして。昨日は南の湘南へ向かいましたが今日は西の立川へ。距離的にはどっこいどっこいで直線距離で30kmくらいです。

R0019543
公園に入って菜の花畑で一枚パチリ~。チューリップは終わっていたようですが、この菜の花やポピーが綺麗でした、、、菜の花というよりアブラナと読んだほうがしっくり来る私ですが。

しかし、往復60km、、、疲れた・・・・!! GWもいよいよ終わり、明日はゆっくり休む日にしましょうか。

というわけで、ど快晴!!!でした。

|

« シンジと綾波、湘南の海へ。 | トップページ | どうしてマカロン。 »

野外撮影」カテゴリの記事

コメント

コチラ宮城県も天気の良い日はトレーナーでも暑いくらいになりました。

東北は春が短いですが、今年の夏はなんか暑くなりそうですね〜

電力は大丈夫なんでしょうか…。

投稿: たん | 2012年5月 7日 (月) 22時23分

>たんさん
もうすぐ6月ですし、いよいよ梅雨入りも近い感じです。
電力はこんどは東日本より西日本が大変みたいですよね。
こういうのは正解は無いんでしょうけれども。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2012年5月26日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/45146488

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は立夏、夏の始まり。:

« シンジと綾波、湘南の海へ。 | トップページ | どうしてマカロン。 »